2015年12月11日金曜日

12月上中旬・・・ちょい忙しい。

僕にしては珍しく、毎日ように、なんだかんだ撮影仕事をしている12月。高校の友人達と毎6月&12月、日帰り温泉で飲み会をしていたがその日程が取れない。
昨日は手術現場に入り魚眼でバリバリ撮っていたら、近づきすぎてイエローカードを切られた!今日はこの荒天の中、某芸大で窯入れ撮影・・・去年も撮ったんだけど「なにか違う?」っと尋ねたら、学生が違うかららしい・・・もったいない。明日は某画家の個展を撮影、そして来週は緊張度の高い映像との同時進行で大物を撮る予定。この夏過ぎにEOS1Ds3から5Dsに切り替えた更新策は、上手く回っている感触。やっぱ、5000万画素は強い!、デザイン用の文字入れスペースを余裕でとれる。そして高感度も、SONYなんかに比べると弱いんだろうが、僕的には十分。前々から、困ったときには使っているパノラマ風撮影、昨日の仕事で新しい感触をつかめた、ちょっと個人的にもパノラマ回帰してみるか???

0 件のコメント: