2015年12月13日日曜日

Vibram5フィンガーズシューズ、増殖中。

1周間ほど前に買ってみたVibram5フィンガーズシューズ、なかなか快適で、いつのまにやら3足に増殖中。一足は家人用、家人もお気に入りのご様子。もう一足僕の予備?ヤフオクで落札し今朝届いた。家履き用、外履き用になるか?または予備か?
30年以上前に、九州へロケに行った時ストロボのジェネを1台しか持っていかなかった時に運悪くそれが壊れ、クライアントに思いっ切り叱られたのがトラウマか?予備をついつい買う癖がついていた。その時は、バッテリ式の小さなストロボで物撮りをなんとかこなしたが・・・もっとも2000年頃からは、同じものを予備にするのではなく、高性能メイン機+コンパクト予備機という構成に、加齢に伴う体力落ちや予算縮小でなってきていた。そしてデジタル時代になって予備機はほとんど使うことが少ないまま、陳腐化していく昨今だ。

0 件のコメント: