2019年1月18日金曜日

1/18、朝起き一番

変な夢で目が醒めた、Tくんという昔のアシスタントが、「機材を積んだ車がない」と言う、盗まれたかも?

同じT君に某ブツ撮り撮影を任せる、4x5フィルム1/2での撮影、丁寧すぎると思ったけど、ちゃんとこなしていた。

日進の旧自宅、南の庭先で、知らない女性が猫を飼っている、北の玄関先では亡き母親が、超小さい(体長2~3cm)の子猫数匹にお菓子をやっている。

そして起き出して隣のスタジオ(直線距離20m)に向かうと左膝が痛み、もう歩けないのではないかという妄想が頭をよぎる。

昨日「写真の不調」を感じた頭で、コレまでのように「ありのまま」を撮ればいいという声が湧き上がってきた。
写真↑はモニター騒動とりあえずの着地点、ユーザー2という設定はブルーを落とした色調(いわゆるブルーライトカット?)で暗めの輝度設定をにしてネットを見たりするだけのときはこちらを使う。ユーザー1にはAdobeRGB率99%を達成したキャリブレーションを設定し画像処理のときに使う、本当は校正1という設定がBenQ純正アプリのキャリブレーション設定出来るんだがコレは不調、今度友人のi1Proという測色機を借りて再調整・再挑戦の予定

0 件のコメント: