2019年1月27日日曜日

新PC発注/お金はエクスペリエンスのために使う

燻製作りの待ち時間を利用して車で10分、商談2時間。
結局ショップオーダーでPC発注、U様にご紹介いただいた担当者さんに相談しながら、メモリーを速いモノにアップグレードしたり、グラボをダウングレードしたりで以下の仕様に決定→速攻発注、それなりの散財になったけどね。
キモは4チャンネル動作するメモリーを64GB搭載、
M.2接続という従来のSATA接続に比べて数倍速いSSDをシステムとデータ書き出し用に計2台搭載、
これまで8bit出力だったグラフィックカードを10bit出力できるQuadroにした辺り。
循環器系(ストレージやメモリー)を鍛え、絵筆(グラフィックボード)を繊細にした感じ、CPU(心臓?脳みそ?)も少し速くなったので体感的には2倍速いPCになるかな?もっとかな?
最近思う僕の格言「お金はエクスペリエンス(経験)のために使う」、、、旅行もそうだね。
今日は風が強く、燻煙が飛びやすかったのでチップをいつもよりたくさん使い、時間もかかっている。現在5時半だけど、まだ煙っていてベーコン完成できず。

0 件のコメント: