2019年1月31日木曜日

外付けGPUという選択

https://ch.nicovideo.jp/DanVamme/blomaga/ar1654043
メモメモ、ノートPCでQuadro系10bit出力→外付けモニターを使おうと思うと、eGPUという手があることを発見、一般的に接続はThunderbolt3を使うらしい。まだ先の話だけど可能性を探った。 次のPC、ノートにするならその時の最高もしくはひとつ下のCPUで6コアあたり、RAMは最低32GB、M.2_NVMeSSDを2台接続(可能な機種)、外付けGPUでQuadroかAMDのファイヤーなんたら(10bit出力)、eGPU接続のためにTB3(Thunderbolt3)はマスト、とこんなところかな? いずれにしても、外付けストレージは現行のeSATAからUSB3に変更しなければならないので、この整備を進めようとしたが、あまり先走っても変更の可能性もあり、必要になったら整備するという前提で心の準備中。

0 件のコメント: