2021年5月25日火曜日

2日早く「ブツ」が届いた

水曜日到着予定のピンホールとレンズ、昨夜届いて「夜呑み中断」して開封&チェック。
朝5時前に起き出して、興奮醒めやらずで試写
勢い余って追加注文、このピンホール&ローファイ・トイレンズシリーズで合計¥4万なにがしぐらい爆買、と言っても4万円ぐらいなので、可愛いもんだ。
ピンホールじゃなくて、トイレンズ方向に舵を切りそう!
説明すると、「写ルンです」や中国のfujiペットのようなカメラのレンズを外してデジ一眼に取り付けられるようにしたもの、意外と写るんで少々びっくり。
トイレンズ系のほか、fuji用のTTLオートストロボが小ささ性能なかなかグーなので、似たようなSONY用のストロボも追加注文。
↓左は1億画素のfujiGFX100に中国版fujiペットのレンズ、右はsonyA7m3にNYCから届いたピンホール、、、ついてるストロボは左カメラのストロボににたものにチェンジ予定。

 

0 件のコメント: