2021年5月21日金曜日

ピンホール(針穴)+ストロボ直炊き


ピンホール(針穴)写真、この3~4日いろいろ試しているが、今のところGFX100での具合がいい感じかな?、ちょっとユルすぎるかな?といったところで、到着が遅れている製品版Thingyfy Pinhole Pro for Canon EF待ち。ただ「ユルすぎ」という感想に対して、もう一つ注文してあるHolga Lens for Canon DSLR Cameraのほうに期待できるかもしれない。
いずれにしても狙いはローファイ表現、志賀理江子の「HumanSpring」図録を見ていて、こういう線ならAutoISOに連動するTTLストロボは必要だなっと思った次第。
そして手持ちの外光式オートストロボ&ISOは固定で試してみたのがこの写真、これならTTLオートストロボはいらないか?


TG-6もローファイ・カメラに数えれば、DxOpureRAWというアプリが転換点だと思う。

0 件のコメント: