2022年8月17日水曜日

相当古い写真を1枚貼っておく

 昨夜飲みすぎたのかな? そんなに量を飲んだ記憶はないが・・・
今朝は雨で児童公園懸垂に出られず、
なんとなく、頭がふらつく。

今朝の気持ちは意外と軽いけど、
気持ちが重くなる時に思うことが頭に浮かぶ。
それは、「これから(とりあえず今日)の暇な時間をどうやり過ごすか?」思う時に
気持ちが重くなる。
拡大解釈すると、
「これから老後の暇な時間をどうやり過ごすか?」思うことが気持ちを重くする。
「、、、だが、XXXだ」という否定を伴った接続詞をつけて書くことをやめようと思う。
「60字でワンセンテンス」、、、と同じでわかり易い表現をめざす。
回りくどい言い方に気をつける、、、大江健三郎の小説を読んで思う。
相当古い写真を1枚貼っておく。


多分昨夜は深酒だった、、、と思わざるをえないほどふらつく。
朝食の支度をしてた時はそうでもなかったのに、、、
この1~2週間ほど、食後胃もたれやムカつきを覚えることが多い。
今朝もそう、朝食は決して多くはなかったつもり。
こういう不調感を感じた時に、5月以前だとウォークに出た。
最近はKindle読書をする、読みかけは大江健三郎の「取り替え子」
重いので、今は気がすすまない。
仕事、RAW現像からの画像処理などは気が紛れて嬉しい仕事だ。
ああ、あの保育園撮影の仕事、まだ画像処理発注がないのが辛い。
ウォークでもなく、Kindle読書でもなく、チョコブラウニー作りで
この不調をやり過ごし始めたが、コレは確実に深酒だな、午前中はコレで終わったな。
ランチの予定はZEMBヌードル細麺で冷製ジェノベーゼパスタとサラダ、、、のつもり。
チョコブラウニー作りで少し「戻った」のか、明後日の件でメールを入れると
早速今日の午後、打ち合わせ、、、モノゴトが動き始めた。




0 件のコメント: