2022年8月5日金曜日

「日常生活の冒険」、、、50年ぶり?に読了

「日常生活の冒険」、、、50年ぶり?に読了
どうしてこうなった?
その後どうなった?、、など
憶えている大好きな、エピソードやディティールの欠片だけではなく
追跡的に理解できてよかった。
ますます好きになって、また読み返すと思う。
「 大江自身は本作を「『日常生活の冒険』など、愛好してくださる読者はいまもあるようなのですが、技法、人物のとらえ方など、小説の基本レヴェルを満たしていない。」[6]と評価しておらず、1990年代にまとめられた選集『大江健三郎小説』には本作は収録されていない。」
だそうだが、僕にはいくつか読んだ大江の他の作品より爽快感が在り、文体も読みやすく、暗い気持ちに落ち込まない作品でした。
 

0 件のコメント: