2022年8月1日月曜日

伊丹十三がモデル

昨夜からKindleで大江健三郎の「日常生活の冒険」を多分50年ぶりぐらいに読んでいるが
斎木犀吉にモデルがいるかもと調べたら、伊丹十三がモデルだという記事を発見。大江健三郎自身は完成度が低いとあまり評価していないらしい作品だが、俄然面白くなってくる。
大江健三郎の本は結構読んだつもりだったが、知らなんだ。
そういえば、伊丹十三の奥様=宮本信子さん、映画のプロモーションだkで名古屋を訪れた際
雑誌で取材させていただいたが、僕が撮った写真を気に入っていただき、ご自身の宣材写真にも使われたそうだ。

そんな本を読みながら、なにかしようとカメラを持ち出し撮った写真



0 件のコメント: