2022年8月14日日曜日

じゃあ次なにする?

PCに残る自分の写真を見返すと
2019のVeneziaあたりがイッパイイッパイの限界だったのかなぁ?と感じたりする。
その後の写真でオモシロイと思ったのは
今年の青森・十和田市現代美術館で撮った写真。
もっともそれは『現代美術作品』を撮った写真なので、厳密に僕の作品と言っていいかどうかは難しい。
僕がそれを見て『どう感じた』かを写真にしたという意味では、僕の作品なんだけど。
飛んで、8/14児童公園懸垂運動後の話だけど
少し古い、2004~7年頃のスナップフォルダーを見ると
よく撮ってたな、「もうイイんじゃない?」っていう気がしてくる。
正直言って、2016年や2018年に作ったアルバム=写真展は
「日常生活のスナップ」、、、人を撮ってないスナップとしては
とても完成度が高いと思ってて、あれ以上撮っても同じものばかり撮りそうな気もする。
傑作だと思う、、、じゃあ次なにする?と前向きに考えられると良いんだけどね。

この先、これはマズイと思ってる今後の展開は
動画を撮らないこと↓
ジンバル(歩行動画撮影安定装置)を使わない、BRAW(動画高画質規格)で撮らない、DaVinci Resolve(動画編集アプリ)を使わないことが続くこと。
ウォークをしないこと


↑8/11の日付、夏の雲でもないようなきがする、、、

↑児童公園懸垂運動の帰り、、、お隣。

↑スタジオ北側のシャッターを開けて風を入れようとして見つけた影、前にも撮った記憶。

 

0 件のコメント: