2009年5月30日土曜日

完オフの土曜日

NHKの朝の連続ドラマ「つばさ」
そのオープニング・バックで使われているスチル写真
撮影者はただ者ではないだろうと調べると、佐内正史氏
調べている途中で、別の連続ドラマ=「こころ」では
川内倫子が起用されていることも知った。
http://thesingingbar.com/video/video/Zi4IGS9Os7s/Rinko-Kawauchi-Kokoro-1.html
そうなんですよ、 そういう風に「使いたい思わせるキャラ」を発信しなければね。
ま、僕はすでに歳だが、、、誰にというわけでもなく思う。

ちょっと探し物をすると、
2000年代前半の雑誌が少し山積みで置いてあった。
めくって見ると、 特にアエラは、世相が見える。
まだ、たった数年前の話なのに、、、
2001/9.11以来、世界が変わったという人もいれば
2008・9.??以来、世界が変わったと、僕は最近思う。
今日は、完オフの土曜日、
朝御飯は、「饂飩を山ほど!、二味で」の予定だったが
朝、肌寒かったので、ランチを予定していたパスタにチェンジ。
昨日、鍼灸に行ったが
その後、Ow君が残していった焼酎を飲みすぎ。
運動をするより眠りたい、勉強をするより酒を飲みたい。

0 件のコメント: