2010年2月8日月曜日

島に船で入るプランなど

C様、こんばんは。
以下のメール、ホットメールにも同報しておきます。
情報を共有した方がイイので
H君にもご転送いただけると幸いです。
日曜日に本島に入る件で
やはり、本島までのバスとローマ広場(ヴェネツィアの玄関口)の混雑が心配なので
以下の船を空港から使って
サン・ザッカリアという停留所で降りるプランを考えてみました。
http://www.alilaguna.it/lineaoro-eng.html
(参照)Linea Oroという路線(が最速)です
これなら、ヴェネツィア本島に入った時
大運河の景色は見られませんが
2泊目以降のホテル近くに、ヴァポレット路線①の混雑を回避して行けるのと
かの美しいドゥッカーレ宮殿を、東のアドリア海側から眼前に見て
本島に入れる点を考慮し、「おすすめ」できると思います。
(TBS系世界遺産のDVDでは、朝日に染まる緋色のドゥッカーレ宮殿がトップシーンだったような、、)
いずれにしても、初めのホテルに着いた後、検討出来ますので
お二人で「楽しく迷ってください」、デメリットは少し割高。
ちなみに、妥当な時間帯で船の出発時間は
朝9時36分と10時30分、サン・ザッカリヤ着まで約1時間です。
サン・ザッカリアの次はサン・マルコ広場に停りますが
そこまで行くと、景色は綺麗なかわりに、付近が超混雑してるはず。
日曜日の朝、空港近くのホテルでゆっくりするか?
混雑を避けるか?がポイントになります。
混雑を最も避けるプランならば
朝8時ぐらいの(船ではなく)バスでローマ広場に向かうのがベストプラン。
その場合、8時半ぐらいにローマ広場に迎えに行くつもりですが
混雑はそこまで「酷く」ないと思います。
夜遅くにチェックインしたお二人にはきついと思いますが、
これが一番理想的かな?
現地の天気と気温ですが
http://tenki.jp/world/point-495.html
Cちゃん達の着く13日は晴れ
最低気温-2℃、最高気温6℃
日・月曜も晴れ
最低がマイナス1から2℃、
最高気温が6から7℃
現在の名古屋近辺より4℃から5℃低めです。
湿度は高めなので、体感気温はこちらより暖かめだとは思います。

0 件のコメント: