2010年2月17日水曜日

ドバイ空港から

既に帰路、ドバイ空港でフリーのホットスポットが有り
脚を伸ばせる椅子にかけてキーボードをたたいています。
ヴェネツィアからドバイまでの便、周りに中国からのグループがおり
これがスリーピングタイムでも、しゃべりっぱなし
後ろのガキはシートの背を叩くわ、少し離れた席のお仲間はスグ横の通路に立って
大きな声でしゃべるわ、「ったく、もう!」って感じでした。
中国人のことを悪く言う人にこれまで抵抗を持ってましたが
ちょっとなるほどの感、
とはいえ、20年ほど前は日本人のツァー客のマナーも
あんなもんだったのかなぁ?っと思い出したり、、、
でも、すっごいパワーがある人々で
これもなるほどの感でした。
今や、日出づる國は中国
日が沈みそうな国が、わが日本?
2時間後には、関空に向け10時間のフライトです。
ま、ただのWiFiのせいか?通信速度が遅いので
この程度「つぶやいて」終了しておきます。
そういえば、Cちゃんご夫妻に「波止場」まで見送っていただきました。
まさか、ヴェネツィアを一緒に歩くことになるとは、、、、
帰国の日の早朝コスプレ大撮影会には
この旅で写真に目覚めたのか?H君が単独で撮影側に参加。
写真に目覚めるきっかけになったのは、ボクが売ったG1だったりして
なんとなく嬉しかったりします。

0 件のコメント: