2012年11月11日日曜日

良い兆候か?

抽象的だが、
この二年間ほど、人生の後半に渦巻く漠然とした不安を
感じたといえるほど、ハッキリしたものではないが
多分、思いのそこかしこにあったのだと思う。
なんだか、その不安の雲が晴れてきたように
漠然と抽象的に感じはじめている。
その引き金になったのか?
たとえば移り住んだ元の家の処分に目処が立ったことだったり
自分に向いていない仕事を降りることだったり
40年来好きだった写真家の写真集を処分することだったり
そんな話題が連続したこの2週間だった。
そして、喉に刺さった魚の小骨状態の
小さな懸案を少しずつ片付けなければね。
このあと、横浜在住の90歳に近い叔母あての
返信を書き
某男性モデルのブック用宣材プリントの件、
A4,A5,B5の3サイズのプリントがほしいという要望
何が進まないって、どのカットをどのサイズにするか?
その選択によって、
二枚を見開きで見せるデザイン上の工夫なども必要になり
全然アイデアが浮かばなかった件。


0 件のコメント: