2012年11月12日月曜日

潮目が変わった?変えたいな!

希少古写真集をオークションに出していて
皮算用通りに売れたら、どうでもいいカメラを買おうと思っていたけど
たとえば、日曜日に時間つぶしで訪れたソニーショップで見た
NEX6とかもタイムラプス動画撮影やスマホリモート、EVFも早くて面白かったし
ま本当は、危険な魔物FOVEON一眼レフ=SD1Merrillを
買おうと思っていて
もうベイヤーカメラ(一般的なデジタル一眼)や
それら用のレンズには
投資しないと思っていたんだけど
モデルさんのバストアップを
これまで撮るのに使っていたマクロプラナー50mmF2.0で
マニュアルフォーカスを外すことが結構多いので
最近お気に入りのSIGMAさんのキャノンEFマウント用
85mmF1.4を1click買いしてしまった!完全に仕事用だ。
明後日以降の撮影に使えればそれはそれでOK。
ちょっと気分の潮目が変わってきた印象。

0 件のコメント: