2009年8月8日土曜日

今週の土日

今日土曜日は、朝御飯=寿司飯にビン長マグロの切り出しとアボカド、あおさの味噌汁。
昼は、醤油味:焼きうどん風パスタwithニンニク&唐辛子いっぱい。
後、草刈を2時間、風呂に入り、夕方6時過ぎ、さらにウォーキング1時間。
帰りにビールを買い、ウォーキング終了と同時にビール!、肴は昨日作ったおからの煎り煮。
居酒屋南部である。
(ちなみに昨日の昼御飯は、女房とstudioまでウォーキングを1時間40分した後、直行でグラツェ・ガーデンへ、発泡酒をジョッキで頼み、フライドチキンとクロスカットのフライドポテト、、、ハイカロリー!)
さて、明日の朝御飯の話になり
パレ・マルシェの穴子天ぷらつきおろし蕎麦とか、パンに卵とか
イロイロ意見が出たが、結局牛蒡をタップリ足した蛸飯とモズクの味噌汁を朝7時に食べ
僕は、9時45分に友人Yと、彼の通っているフィットネスクラブで「お友達招待券」で丸一日:運動and受講の予定、、、女房は今日残した草刈りかな。

↑、お昼に寄ったスーパーで、アスパラガスが見切りで3束=¥78!!可哀相過ぎる。
もちろん引き取って、塩茹でし保存。

↑、牛蒡いっぱいの蛸飯準備。
最近食べたイロイロを話していて、冷凍生シラスの「釜あげ」美味しかったよねっと意見が合う。
冷凍生青海苔のお味噌汁も美味しかったよネっと、こちらも意見合致。
と言うわけで、再び静岡の業者さんに「冷凍生シラス」と「冷凍青海苔」を注文。
ティップスとしては、冷凍生シラスは生で食べるより「釜あげ」が美味い!

0 件のコメント: