2009年8月18日火曜日

ジム&ウォーキング

昨日のジムで、ウォーキングマシンに乗りながら
隣の友人と当日のフィットネススケジュール変更の話をし
ウォーキングマシンは後20分の予定を後5分に変更と話したとたん
気分は「もう止め」になったようで脚が止まり、転落。
直後、携帯に嬉しいお仕事の電話があり、また脚が止まったようで転落。
可愛いインストラクターが、大丈夫ですか?と駆け寄ってきた(笑)。
そのジム、残り5枚のビジターチケットを使ったら終了の予定。
近所のプールがないジムは、3回分のお試しチケットを使うかどうか?迷い中。
その後は、ウォーキングとおうちジムを中心にし、
どうしてもマシンやプールが使いたくなったら市民スポーツセンターに出向こうかな?と思っている。
正直、ジムも悪くはないが、なんだか「ワザワザ感」が強く、運動趣味もないので
ちょっとしたブーム程度で終わりにするつもりではある。
昨日のウォーキング、女房に付き合ったと書いたが
一昨日のウォーキングで呼吸法を変えた彼女、
何かのスウィッチが入ったようにペースアップ。
僕が着いていけないほどのペースで苦手だった上り坂もスイスイ。
それが、昨日も続いていたというわけ。
おまけに昨日は僕、手にウェイトを持っていて
そのせいでペースが上げられず(腕の振りがペースアップできない)、
ちょっと驚きの展開だった。
元々運動嫌いの女房なので、それなりの危機感を持っていると思われるが、それも悪くない。

0 件のコメント: