2009年8月25日火曜日

変心?

とある事情で本日絶不調。
午前中、パナG1デイリーを持って歩きに出る、、、あまり撮れず。
晴天下での背面液晶の見づらさに閉口。
つまり、来るべきGF1ではEVFはなく、晴天屋外での撮影は見づらいということ。
んーん、考えてしまった。
一度戻り昼食後、EOS5Dデイリーを持って出ようと考える。
そうこうしていると、M氏から「お茶」のお誘い。
M氏もかなりのガジェット好きなので、GF1始めコンデジのお話に花が咲く。
実は昨日、会計事務所のNさんからお薦めのコンデジを尋ねられ
ちょうどこの一週間ほどが変り目だけど、、、というエクスキューズ付きで
パナのLX3をお薦めしたところ。
そんなこんな、最近のコンデジトレンドなど話しながら
はてさて僕自身にGF1∔20mmパンケーキが本当に向いているのか
疑問に思えてくる。
正直言って、別にEOSでいいジャンという気持ちもあるし
AF以外問題はない、強いて言えば携帯性だが
GF1とて、ポケットに入るわけじゃない。
お茶会の帰り、今度はEOS5Dで少し撮ってみる。
ま、今日は冴えないので、撮った写真もなんなんだが
結局、m4/3とEOSが
デイリーカメラの座に共存するのは難しいのではないか?と思い始めた。
デイリーカメラと言っても、僕には本気カメラ!、、、ならばやっぱりXXXだろう。
忘れられないのは、Kodak v705の気持ち良さ!
言ってみればあれは"トイカメラ"だった。
ならばトイカメラカメラを買えばいいジャン!、、、ターゲットはパナFT1?
、、、続く。

0 件のコメント: