2010年9月21日火曜日

3年遅い!

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100920_395259.html
タイトルのように、3年?イヤせめて2年前に出ていたら、、、と思ったが、魅力がないわけではない。フィルム時代のコンタックスT2やT3、コニカBigミニやのようなカメラだったら「使いよう」もある(本当はコンタックスTシリーズより、同じレンズの京セラバージョン廉価版のほうがチープ感があって好み、あのテリーリチャードソンも使っていたし)。レスポンスとか、レンズ性能だとかね。とりあえず撮像素子(フィルムに相当)サイズは、デジイチ主流のAPS-cなのだし、、、つまりフィルム時代のコンパクトカメラと一眼レフの関係と同様。意外とボクが気に入っているのが、内蔵ストロボの位置。レンズに近いので赤目が懸念されるがそれ以上に、コンパクトカメラらしい影の出方に期待している。あとはレスポンスと「その気」にさせる度かな、、、S田さんはいかがです?

0 件のコメント: