2010年9月27日月曜日

僕の次のノーパソ候補?

先週友達がノーパソを買った。僕はと言えば、3年経過した13インチでcore2duo機を使っている。最近のネットブックやiPADなどを見ていると10インチクラスの小さなマシンが欲しくなる。物撮りなどのファインダー代わりのリモートモニターもあったらいいかも?ネットブックではパワーが心もとないかもしれないので、ちょっとCPUを驕ってみるとこんな10インチ級ノートがあった。
http://kakaku.com/pc/note-pc/ma_0/s1=39/s5=10-11/
このシリーズ、既に旬は過ぎている(今年の6月発売)ようなので「次」待ちだが、どうなんだろう?僕がよく話しているのはiPadを買うぐらいなら、使い慣れたアプリとキーボードが使え、二つ折りになるネットブックの方がイイという持論、、、どうなんだろう?

追記:どうやら「次」が出たようだ。
http://www.rbbtoday.com/article/2010/09/28/70895.html
http://journal.mycom.co.jp/news/2010/09/28/078/

0 件のコメント: