2010年9月21日火曜日

シグマのFoveon4600万画素!

これは驚きのニュースだが、ボクはすでにシグマのカメラに懲りたはず。

http://www.sigma-photo.co.jp/news/100921_SD1.htm
現在ドイツでフォトキナが開催中なので、新カメラや開発発表が相次いでいるわけだが、有りそうだったEOS-1DsMk4の発表がない。スケジュール通りなら「有る」はずだが、昨年来の不景気で延期なのか?延期するならさらにブラッシュアップを狙っているのか?戻ってシグマ、高感度特性がいかほどのものか?レスポンスはどうか?今更ライブビューがないのは寂しくないか?背面モニターの今更の46万画素などなど、贔屓目に見積もって「すごい解像感で風景スペシャルカメラ」かな?、、、いやいやシグマの画質には一種感動するんだけどね。
追記:マミヤのZDあたりの好敵手ということでしょうね。

0 件のコメント: