2012年8月3日金曜日

BlackRapid_SnapRとマイDP2Merrillステルス

↑持ち歩きマイDP2Merrillのフルセットである。
BlackRapidのスナップR35というカバンとしては極小
カメラケースとしては大きめの「コレ」が肝になる。
http://jp.blackrapid.com/product/camera-strap/snapr35/
R10という一番小さいオリジナルタイプが出た時
http://jp.blackrapid.com/product/camera-strap/snapr10/
相当気になったんだが購入せずスルー
SIGMA_DP2Merrillの実機チェックに行ったビックカメラで
R20、R35とより大きなタイプが発売になっていることを発見。
そしてDP2Merrillの大きさにはR35が必要だと理解し
その場で買ったのがコレになる。
両サイドのポケットを利用して、専用の小型ストロボと
予備電池、PLフィルター、予備のSDカードなどを収納。
それこそ、動画でもないと説明が難しいが、下の写真でわかるかな?
カメラ底部の三脚穴にねじ込むタイプのコネクターと
肩にかかるストラップ上をスライド移動する仕組みが肝になる。
そして、通常型のBlackRapid↓と違って
http://jp.blackrapid.com/product/camera-strap/rs-4/
http://oriental-hobbies.com/fs/camera/c/blapi-Details
ストラップに小さなバッグがついている。
絶対オススメというタイプではないが
今回のカメラの大きさや持ち歩きたい付属品を考えると
今回はピッタリだと思うしリーズナブルだ。
http://oriental-hobbies.com/fs/camera/br0898821002255

追記:SIGMA_DP1Merrillという、換算28mmレンズが付いたカメラが発売になって
それも買っちゃうという展開になると
せっかくのこのバッグじゃあ足りなくなる・・・
その可能性はナキニシモアラズだし。

そして、当社正式採用のカメラに施されるステルス化を施されたDP2Merrill背面↓
↓正面側
昨日は忙しかったので、ステルスDP2Merrillの出番はなかった。

0 件のコメント: