2012年8月18日土曜日

一人で朝食

女房、朝6時から友達と連れ立って
お気に入りのパワースポット巡りに出発。
「一人の朝食」は食欲がわかず
いつもならデザートにする=冷凍バナナをヨーグルトと合わせ
パッションフルーツをトッピングするメニューを
先食べ野菜代わりにする。
メインは珈琲に、だいぶ前に焼いて冷凍保存してある
高カロリーで不人気なブリオッシュを平らげることにした。
先食べ野菜代わりのバナナヨーグルト
最近我家の定番デザートになっている。
肝になるのは、トッピングするパッションフルーツ。
ヨーグルトにカスピ海ヨーグルトを使うのも肝かな?
まるでアイスクリーム。
パッションフルーツの風味がグレードをふたつ上げてくれる。
バナナもパッションフルーツも
スーパーで見切品ぐらいの完熟が美味しいんだが
パッションフルーツ、「そうは問屋がおろしてくれず」
なかなか見切りが見つからないので
プロパー品を買ってきて、常温で1週間ほど完熟させた。

朝からボォーッと「大きな写真」という考えにとらわれている。

0 件のコメント: