2012年12月23日日曜日

民衆の歌

映画「レ・ミゼラブル」を見た感想など↓をネット上で読んでいたら
http://blog.livedoor.jp/ack_2ch_movie_review/archives/6161430.html
http://blog.goo.ne.jp/mgoo0128/e/301dabcec58548394663ab71ed991bd2
以下の「民衆の歌」を発見。
25周年記念コンサートの映像だが、とりあえず貼っておこ。

公開初日や翌日に見に行くのはレ・ミゼファンが多いので
好評なレビューが多いのは理解できるが
そういうのを読んでいると、また観に行きたくなる
「あれ、そうだったけ?」って思う書き込みもあったり、、、
僕もラスト近くでは涙がこぼれそうだったのも確かでけど・・・
ブルーレイ・DVDの発売もまだ先の話(発売予定の告知もない)だし・・・
おすすめ度は微妙、多くの人にファンになってもらいたいと思うけど
ミュージカルってそれなりにマニアックだから
逆に、コレを観てミュージカルやレ・ミゼ嫌いになる人がいたら、
そのほうが嫌だしね。
僕も12年前にロンドンでモリケンさんから
「騙されたと思って見に行かない?」って誘われて
「オペラ座の怪人」を観るまでは
ミュージカルっていうだけで毛嫌いしてた。

0 件のコメント: