2019年8月10日土曜日

独り言:写真を撮る気にさせてくれるカメラとレンズ

写真を撮る気にさせてくれるカメラとレンズが欲しいなぁ
条件? まずはFoveon機、28mmから50mm程度のいいレンズ、ただしトータルに毎日持ち歩ける大きさ・重さ、、、イマノトコロ毎日持ち歩いているSIGMAのdp2Quattroがホボその通りなんだけど、新しい刺激が欲しいなぁ。SONYのA7シリーズは仕事で使っているので、悪くはないし、望遠レンズだったり、暗い場所でのスナップだったり得意な分野はあるけれど、なんでもない日常を「撮る気」からは外れる。仕事カメラとして優秀だけど、プライベートカメラとしては微妙という点はEOSも同じだった。Veneziaでのスナップでは「まず望遠有りき」という用途でずいぶん役立ってくれたけど・・・
追記:過去のお気に良りスナップを見ていて、dp2Quattroを買った時と同じだが、dpシリーズ28mm相当レンズ付きdp1Quattroをただ今ヤフオクで絶賛ウォッチ中、、、多分今夜落札する。

0 件のコメント: