2019年8月7日水曜日

糖質オフでスウィーツいっぱい

3年ほど前に株分けしてもらったフランボワーズ、去年にもまして今年は採れた。木で黒くなるまで熟させて、熟したものを少しずつ採っては冷凍庫で保存。今年はもうここまでというところで、冷凍庫から出して何も加えず耐熱ガラスの鍋に入れてレンジで20分程度チン。そこで味見をして、ラカントで甘みを足しもう少しレンジでチン。
出来上がりが下の写真、350ccの瓶に2つ。



さてコチラは、昔から大好きだった成城石井のプレミアムチーズケーキ。なんと知らぬ間に糖質オフバージョンが発売されていた、もちろんゲット。成分を見ると、なかなか工夫の跡が見える、味はオリジナルの味を覚えていないが、ちょっと甘みが強いかな?と感じながらも美味しい。





0 件のコメント: