2019年8月13日火曜日

日陰を求めて本山までウォーク、「哲学的な写真」を撮りたい

今朝もよく晴れていて日陰を選びながらウォークしたけど、意外と東山通り道路の南側を歩くとこの季節でも建物の陰が続き快適に歩けることが判明。ただし、東山公園駅からは道路の方向が変わり、北側ほどに移動する必要あり。というわけで本山までウォーク後地下鉄で本郷に帰ってきた。今日も思う所ありで、シグマdp2Quattroのストラップ取り付け場所を変えたり、AFポイントサイズや、PLフィルター脱着を繰り返しながら訓練。

まぁ妄想レベルと言うか、遥か彼方の高みなんだが
「哲学的な写真」を撮りたい、「気配を撮る」ことも大事
哲学的な写真とは何か?それは正直わからないんだけどね。

0 件のコメント: