2020年2月18日火曜日

水切りヨーグルトポット!

写真の「水切りヨーグルトポット」、本当は豆腐の水切り→塩麹付け用に買ったんだけど、ブルガリアヨーグルトを買ってきて本来の使い方をしたら「美味い!」、写真は今日のランチのデザート。「チョコがけクッキーオレンジピール乗せ」は毎昼定番なんだけど、この水切りヨーグルトにフルーツケーキ用にブランデー漬け込みドライフルーツを少し、かなり高級なバルサミコ酢をちょっと垂らし、まるでマスカルポーネチーズみたいで、クッキーと交互に食べるとまるでティラミス。この器の下にエスプレッソを少し入れておけば完璧かな?
120円ぐらいのブルガリアヨーグルトが一晩でこの美味しさに変身する「水切りヨーグルトポット」オススメです!



0 件のコメント: