2020年2月17日月曜日

ソコ「つまんないなぁ」

不透明に立ちはだかるような存在感
説明的ではなく、言葉での理解を拒絶する
つまり言語化できるコンセプトはない。
極めて個人的な発見が被写体、、、そんな写真を僕は撮りたい。
と言ったところで

欲しい機材はと自問しても「ない」、、、ソコ「つまんないなぁ」
仕事で必要そうなレンズは、マウントアダプタ経由で使い勝手が不便なものも含めて一通り揃っているし
プライベートユースは軽量小型を必須条件にしているので、レンズ固定式カメラの2台を含めて心当たりはない。
SIGMAのLマウントフルサイズFoveonが発売され、僕が買った場合でも当面使いそうなレンズはマウントアダプター経由で揃っている。ミラーレス専用設計で新しいものが出たとして、まぁ魚眼とデイリーに持ち歩く標準域と28mm程度の軽量小型が出れば考えるかな?という程度。

そんじゃあストロボ?、、、ストロボと言えば基本仕事用。Yongnuoの新型=Ⅳ型が一つあってもいいけど、必要というわけでもない。
パーソナルユースでは
背が低いコレぐらい?

MEIKE MK320-S TTL/M/S1/S2 TTL Sony用
https://www.amazon.co.jp/dp/B00VJAP3O8/?coliid=IMQLRWR031H56&colid=226BZOXECLKC5&psc=1&ref_=lv_ov_lig_dp_it

0 件のコメント: