2020年5月31日日曜日

5年前のヤフオク

南部 辰雄さんが過去の思い出をシェアしました。
7分前 ·
もう5年になるかぁ、豊橋の友人カメラマンO君の機材。2ヶ月ぐらいかけて、ヤフオクで売上200万円以上。でも彼、まだジナーとか持っているんだよね。デジタルカメラも「使うかもしれない」っと、EOS1Dや1Dsもまだ持っているはず。逆に僕はというと、「売り急ぎ」すぎて「売ったもの」をまた買うと行った失態多々。例えば、最近大活躍のCanon8-15mm魚眼レンズ、シグマの15mm魚眼レンズは売って買ってでマウントを変えたり、f64のSCMというカメラバッグなどは使い込んで新しいものにしたり・・・
まぁ、ヤフオクで売るのも趣味のうち。買うのは性(サガ)かな?、売りやすいものを買うという妙な癖も身についた。
最近はめぼしい商材(売り物)がなくて、ちょっと寂しい。
 あっ写真をよーく全部見たら、僕の「売り物」や頼まれた人形などの「売り物」もある。

0 件のコメント: