2020年11月13日金曜日

イースト増量でパン焼き

夜焼き上がりというあまりしないタイミングでパン焼き、けっこう膨らんだ。水抜きヨーグルトから出るホエーを再利用するパンを焼き始めてから、膨らみが悪く(もともと糖質制限粉を使うと膨らみにくかったが)前回のパン焼きからイーストを粉400gに対して5gから10gに増やしたら膨らみが良くなって、イースト臭も特に気にならないので、この方法で行くことにして、これが焼けた。今朝の朝食用以外は、スライスして冷凍。今朝は、このパンにたっぷり自家製バターと、家人の作った糖質制限?大納言餡であんトースト。僕はソコにグランマルニエを垂らしてちょっと洋菓子風・・・写真はない。
 

0 件のコメント: