2020年11月26日木曜日

大阪出張前後のスナップ

たった2日の出張だったがヘトヘト、充実感のあるヘトヘト。その前後のスナップをまとめてみた。一番上と一番下の写真以外はポケットにはいる防水コンデジ=OlympusTG-6で撮った、ソコソコ使える、歪がないのが嬉しい。今回は仕事でこれまでやったことのない方法も使ってみた、ソレはsonyのフルサイズA7R3をAPScクロップモードにし、魚眼レンズを使ってパノラマ写真を撮るやり方、左右は100度ほどの画角になるが、パノラマ臭さが少なく意外と使いやすい、22mm相当になるが、広角の22mmを使うよりパースペクティブがキツくなく使いやすいかもしれない。
↑大阪出張前泊する日の午後@Studio
↑↓仕事中のスナップ@病院

↑↓仕事中のスナップ@病院、ライカ様の顕微鏡か?

↑↓堺東駅周辺の夜散歩

↑↓堺東駅周辺の夜散歩

↑「書」をいくらでもいいから買って欲しいと自転車で声をかけてきた人から買った「夢」、同じ日の朝と夜に声をかけられたので、困っているのは本当かもと思い「夢」を買った。
↑↓堺東駅周辺の夜散歩

↑出張から帰った翌日、写真選びが終わり富士フィルムのGFX100を4億画素に対応するためファームウェアアップデート。瞳AFも性能向上とあったのでUNIQLOのパンフレットでテスト。左上の光が面白かったのでそのままスナップ。
 

0 件のコメント: