2007年12月31日月曜日

年の暮れ、正直言って僕は西洋かぶれ

女房が正月用に、奈良から取り寄せた美味しい日本酒。
これを、相当深漬け=酢漬けのかぶらや、レンコンなどで頂いていたのだが
お昼に開け、それようのキャップを被せて残してあった=ピンク・シャンパンを
ニンニク味のチーズで頂くと、こちらのほうが「美味い」
今年の暮れに訪ねた「オバーチャン」の里と、
オバーチャンの思い出を手繰り寄せると、
やっぱり僕は、相当西洋カブレのような気がする。
日本放送協会年末のイベント=紅白歌合戦を止めて
ついさっきまで、「CATS」のDVDを見ていたのだけど
やっぱり、行きたいのは冬のヴェネツィア。
困ったもんだ。

追記:
ついでに行くなら、パリよりロンドン。
パリのほうが素敵だが、
買い物と、音は、ロンドンのほうが面白い。
多分、女房も同意見。

0 件のコメント: