2007年12月29日土曜日

XPSダウン

昨日で仕事納め。
自宅に戻り、PCをスリープから揺り起こすと
奇妙な?反応、、、再起動しようとすると
出来ない!、昨夜は疲れていたのでそのままワインをあおって寝る。
今朝、再度試すも、BIOS画面すら表示されない、、、困った。

Dellのサポートに電話、言われたとおりに操作してみるも
直らず、、、サポートの見解はモニターの配線か?
年末年始の休業にかかって、1月6日に宅配便が集荷を手配してくれる。
修理に一週間かかるとして、20日間近く、ノート無しの状態になるかも。
しょうがないので、スタジオで引退状態のデスクトップを
自宅に持ち帰り、自宅用のインターネット・マシンにするか!
結構面倒ではある。
同じく、EOS1DsMk3で撮ったsRAWデータが、
常用現像ソフトのSilkyで、一部の画像が正常に表示されないトラブルも発生。
そちらの、状況説明もサポートに送っておいたが
こちらも、年末年始のお休みがらみで、
1月6日以降の回答だそうだ、、、
ま、昨日のお仕事、
来年のリニューアルプランがイイ感じだったのが
ちょっとだけ、救いだ。

0 件のコメント: