2014年9月9日火曜日

今朝の夢、今朝の体重

今朝の起きがけに見た夢、
ほんの最後の部分しか覚えてないんだけど
スタジオの玄関ドアの前に白人の中年男性モデルが立っていて
背景にはいろんな布地を組み合わせて
ポールキャット+クロスバーに被せて積み上げ
作ってある背景の前で撮影をしている。
その背景は、僕の助手が考えて作ったもので
この撮影そのものも、助手が担当している。
監督さんが、画面上の構図がシンメトリーになるけれど
後の撮影のことも考えているのか?っと助手に迫っている。
僕はそう思わなかったけれど
助手のセッティングとかモデルの立ち位置とかが気に入らなかったので
モデルを少し前に立ち直させ、ドアへの映り込みを含めて
シンメトリーを崩しながら、でもよく見ると
僕の構図のほうがシンメトリー???
しかし監督はそれに気づかず
結局ボクがカメラをのぞき撮影することにした、
スチル撮影なんだけど、僕の助手は僕の背後で脚立に乗って
もう一台のカメラ?モニター?を覗きこんでいる。
この白人中年男性モデル、カッコイイというよりは
白ブタのようなプヨプヨのデブで
ま、普通のおっさん役という感じ。
たぶん普段は、別の仕事をしているような感じで
ヘラヘラしてプロ意識にかけている。
前に行ったり後ろに行ったり、背景で使っている紗の後ろに行ってみたり
僕は、普通モデルを叱らないタイプなんだが
相当腹がたったのと、モデルが完全に大人なので
大声で「お前何考えてんだ、プロだろ?」みたいな叱り方を大声でする。
のどが痛いほど、
その辺りで夢は終わったような気がする。
今朝の体重測定、最近の平均値を上回り59,6Kg
その代わり体脂肪率は13.4%?だったかな?
糖質制限3ヶ月を経て最近の朝夜測定を平均すると、
数値は59kg体脂肪率15%程度で落ち着き始めている。

0 件のコメント: