2009年7月8日水曜日

梅雨空、、、

梅雨らしい雨が降り続いて、気分も梅雨空。
昨日は納品先で、別の納品先の人まで一緒になって
話し込むこと4時間!
女房から何時に戻るの?と電話まで入る始末。
帰宅後、夜の散歩&買い物を1時間半。
最近女房、ウォーキングの効果を実感したらしく、一緒にお散歩が多い。
今夜は、「サイモン&ガーファンクル」帰りは半分歩いて帰ろうと言っているが
この雨じゃあ無理か?
というわけで、G1のSDに残っていた梅雨空コレクションを3枚

下は昨日の昼間、雲が早く流れ、クリアーな青空が雲間からのぞく好きなお天気。

最近僕のブログを、初めて見てくれる人のリンク元が「E-P1」がらみのことが多い。
僕もそのリンクをたどってみると、以下の今時・人気・女性ブロガーにたどり着く。
http://camera.na-watashi.com/news/e-p1_report.php
この人の写真、上手いと思う、今時の流通広告に使いやすい、アマチュアだそうだ。
そういえば、こんなタッチで撮ってくれと言われた事もあった。
いかにも、オリが目指したE-P1ユーザー代表!
彼女曰く、E-P1の高感度が相当使えるそうなので
僕は、G1で実験、ちょっと女性ブロガー風?の習作を以下2枚。

さて先日、同じような被写体をEOS5D+ツァイスとG1で撮り較べ体験をしてみた写真のうち
まだアップしていなかったG1での写真をアップしてみた。



場所は「静かな生活」の舞台だ。
下の写真は、同じく「静かな生活」の舞台2にて
気分も静かだ。



下の写真、ちょっと異質でしょ?
コンポジションごっこ、まコンデジ だからこそのショットだと思うんだけど。

0 件のコメント: