2009年7月18日土曜日

即席リゾット共同購入


上の写真、今年2月にヴェネツィア土産にと
中量買ってきた即席リゾットの一つである。
昨日、仕事でスタジオにいらしたクライアントのひとりの女性が
ポロッと、スタジオのカウンターに放置してあった
即席リゾットの空き袋(写真とは別の種類)に関心を示した。
実は、自宅にはまだ3袋(写真の種類)ほど在庫があるのだが
それが無くなった時には、通販で買おうと売っているところを探してあった。
だが、その店では12袋のパック販売、うちだけでは多いので
何人かの興味ありげな人に、その時は「共同購入」しない?と
話を振ってあったのだが、、、
いよいよ「その時」が来たかなっと、昨日の女性が思わせてくれた。
もちろん昨日、彼女に「共同購入」の話はお伝えし、乗り気だった。
以下が、通販ページのスクリーンショットで
前に発見した時は一種類だったが、今見ると4種類。
僕の大好きなそして一押し=サフラン風味のミラネーゼもある。
この即席リゾット、他のより量が多く
大人なら4皿分はある、リゾットだけガッツリと心積もりの男性ならば2皿分かな?
300g入りだが、パスタの重さと同じ目安で考えてもらえばいいと思う。
この袋だけで、具も入っているが
他に用意するといいのは、始めに少し炒める時のオリーブオイル、
仕上げに加えるパルミジャーノ、バター少々があると、味は2ランクアップ。
作り方の日本語訳も、僕の手元にはある。

共同購入に興味のある方はメールを下さればいい、、、ただし面識のある人。
興味はあるが面識のない人、お住まいが遠方の人は
一番下にお店のURLを張って置いたのでそちらから直接購入されるのが吉。

http://itarianpan.com/products/list.php

0 件のコメント: