2011年5月25日水曜日

名東温泉_花しょうぶ

もう先週の話になるが、通勤路に最近オープンしたタイトルの温泉?スーパー銭湯?に行ってきた、、、以下。
http://www.hanashobu.com/meitou/index.php
暇な平日だったので、50分かけて女房とウォークで温泉、ちょっと温泉につかり、ちょっとビールを飲んだ後、40分かけてスタジオに行き、ちょっとだけ仕事をする予定だったが、たっぷりビールを飲み、たっぷりお湯につかり、たっぷり岩盤浴までしたので、また50分かけて帰宅。結局半日仕事になってしまった。逆に、岩盤浴がとても素敵で、もっと朝早く
から(営業時間9:00~25:00)丸一日中楽しむのもオーケーという印象だった。友人の風呂マニアに言わせると、イマドキのトレンドを押さえているだけらしいが、岩盤浴初心者のボクにとって、たとえば岩塩の岩盤浴スペースでは未来的というか宇宙的というか、お気に入りは白いLED照明の
(色は変わるのだが)素敵な異空間だったし、バリの石やトルマリンが敷き詰められた岩盤浴では、石の下を流れる湯の音を聞きながら「うたた寝」するのが気持ちよかった。露天風呂については、長島温泉「湯あみの島」ほどのスケール感も自然風景も当然ないが、コンパクトでソコソコ上手く作ってある「露天風呂」という印象。もっとも、温泉だけならリピート欲求はそれほどでもないかな?

0 件のコメント: