2020年8月16日日曜日

真夏の窓辺、白日夢か?

真夏の窓辺、白日夢か?


デジカメ噂サイトではパナソニック、sonyで小型なエントリークラス・フルサイズ・ミラーレスカメラの噂がかしましい。高みの見物レベルで興味はある。僕に一番近いのがsonyだが、うちでのポジションがほぼない。それよりも撮影機会を考えると出番がない。

僕的には、fujiのGFX100で一点集中・一点突破だね。
でもね、1台興味があるカメラがあって、それはOlympusのTG-6という防水タフカメラ。年末から来年始めにかけて、日本酒蔵元の麹部屋を取材する「話」があって、その場合結露やカビの心配から、通常仕事で使っているカメラを使いたくはない。そして、その現場での写真はそう大きく使うものではないので、「話」が決まったら防水タフカメラを買おうと思ってた、仕事が終わったら売って、まぁレンタルのような使い方をしようと思ってたんだけど、調べるうちに興味が湧いてきた。どこに興味があるかと言うと、接写性能や可搬性・タフさなど。

写真は「絵」ではない、

0 件のコメント: