2020年8月5日水曜日

買い物周遊コース

最近お気に入りで合理的な買い物周遊コース。
まずはカネスエで定番は納豆・豆腐・アボカド・ギリシャヨーグルトだけど新鮮野菜がどこよりもお値打ちなので、レタスやキャベツもよく買う。
そこから東名高速の脇道を使い愛知学院方面へ左折、そのままAEONを左に見て直進、突き当りを右折して芸大前インター交差点を左折・直進すると左側に「アグリン村」
「アグリン村」では、売りのはずの野菜はあまり買わず、ゆば豆腐とかガンモ類とかの大豆製品が狙い。アグリン村を出て左折を2回して直進すると「長久手農協」
「長久手農協」での定番は鶏肉、米麹(今日は欠品)、正金の濃口醤油、時々アロエベラ、この季節だとツルムラサキやピーマン・ナスなど、ホントならこの季節、田原産のパッションフルーツが売られているはずだが今シーズンはまだ見かけない。冬場は豚軟骨や「秘伝豆」という山形の大豆。
そしてスタジオに向かうと地図のような周回コースになる。少し寄り道を加えるとIKEAにも寄れるし、締めで成城石井に寄ってもほぼ周回コース。IKEAでは意外にも我が家のお買い物は食材(写真下)、代表的なのは雑穀クラッカー、バター風味の菜種油、ホットドック用のマスタードも買う。


0 件のコメント: