2020年8月7日金曜日

SIGMAのミラーレス用新DGDN85mmF1.4


若干悔しいけど 昨日発表されたSIGMAのミラーレス専用85mm/F1.4 なかなか魅力的ですね、レンズ構成図↓レンズがつまってて美しい。

詳しい説明ページでは ご丁寧に(多分)僕が使ってるsonyの85/1.8とのボケ比較まで載せてくれてありました、、、以下のページ下の方 https://www.sigma-global.com/jp/lenses/cas/product/art/a020_85_14/impression/ 僕の場合、軽さと使用頻度、85mmの使いみちから買い換えることはないと思いますが、コレまでの方針を一新して、SIGMA小型化になかなか攻めてる印象。 もう一つ、来月発表という噂のsonyA5?6?=小型低価格エントリー機も僕はSIGMA-fp風を予想してて興味津々ですが、こちらも買うことはない予定。

0 件のコメント: