2020年8月4日火曜日

昨日、今朝起きがけの夢など

8/3 低空飛行、停滞な感じが続いている、、、理由は不明、脚にまつわるウォーク不足もある。
思い悩んでいてもしょうがない、何も解決しないんだけどね、今は「待ち」か?

8/4 今朝の起きがけの夢、パリオペラ座じゃないけどそういう劇場で仕事の夢。発注主はN氏、劇場は地下にあって、地上には劇場の地上部分が中庭になりながら周りを取り囲むようにルネッサンス~バロック風の建築群が取り囲んでいる。どうやら改修が終わったお披露目公演で、ピッカピッカじゃなけど、塗装などが新しい。N氏はその劇場のことを国立ではなく「帝立」と呼んでいた記憶。お披露目公演の芸術監督だか、お祝いだかで著名な老作家がいらっしゃるとの話で、ちょうどその人の誕生日ということもあって、僕はリュックからなにか本を差し上げるが、当然のように日本語ができないとお答、出演者の多くは子供。
もう一本別の夢が、スタジオで大きめの三脚を立てている僕、お客さんで印刷会社のディレクターさん(Sさんのような)人が三脚の脚を伸ばすのを手伝おうとしてくれる。セットを組み直す場面、今あるローリングタワーの小型のような機材棚の位置を動かしている(昨日やった現実の作業が投影されている)動かし終わると、スタジオ入り口からの動線が変わっており、またSさんのような人が三脚の脚を伸ばすのを手伝おうとしてくれた。
スタジオでの三脚撮影の前には、公園で動き回る子供たちを長いレンズを持って追いかけ回す僕、今になって振り返るとピントがなかなか合わず困っていた記憶、夕方のような時間帯、

0 件のコメント: