2021年4月15日木曜日

輪島の「のと吉」

今回のドライブ、車の試し乗りが主な目的で、これまで行ったことがない能登半島を周遊しようと決めたんだけど、どこに行くかアテがなく、昔の仕事仲間で現在能登在住のグラフィックデザイナー女子Tkさんに色々ご指南いただいた。その一つが輪島の料理や?居酒屋?で「のと吉」。お昼には野々市市の「太平寿し」をご紹介いただき、シャリ超小さめリクエストながらけっこう食べたので、普通は夕食を食べない我が家だが、「のと吉」で軽~く飲み食った。↓グラスを持ち上げて一枚パチリ。

↓加賀れんこんの天ぷら?唐揚げ?、、、ちょうど先週ぐらいに栗山千明主演の「種まく旅人~華蓮のかがやき~」という加賀れんこん農家をテーマにした映画を見たばかりで興味津々。

 

0 件のコメント: