2021年9月23日木曜日

毎朝見てる星占いが普通はありえないけど2日続けて1番

どうしてこんなに「不調感」が強いのかな?
この2日3日で思いつくのは、針穴をLex製の精密ピンホールに替えたこと?
実際、昨日や今朝撮った写真はどれも面白くない、撮っている時から面白くない、針穴の描写が悪いとか具体的に指摘できるものはなにもないんだけどね。
 ずっと尾を引いているが某コンテンポラリダンサーさんが動画撮影に同意してくださり、金曜日に顔合わせ、今週末に撮影する段取りになっていること。そしてどう撮るか?構想も自信もないことなんだけど・・・・
 2000年に主にパリで撮ったビデオクリップ、ウェブにアップしてあったものがQuickTime形式だったのでダビンチリゾルブに読み込めず、QuickTimeでMP4に書き出そうにもプロバージョンでしかできず、しかもプロバージョンへのアップグレードはもう終わっている。まぁ読み込めたとしても解像度が思い切り小さいので、あまり意味はないが。
 石原彩乃さんのレシピ本を2冊Amazonに注文した、
今朝試したブラウニー、不味くはないが濃厚と言えるほど美味くもなく、どこをどう改良したら良いものか?、今朝は有り合わせの木綿豆腐で試したが、レシピ通り絹ごし豆腐で作るべき(水分量と滑らかさが違う)、そしてもっと濃厚にもう少し甘くするには、ココアパウダーとエリスリトールを増量、塩を少々加える。グランマルニエを加えるのは焼く前ではなく焼き上がってからにし、生地に加えるのはバニラオイルにする、、、ってところかな?
彼女のレシピ、イロイロ見たがオートミールとおからパウダーを使うところが結構キモだったり、、、
ご飯代わりにオートミールと絹ごし豆腐をレンチンする技があったり
たぶん味はレシピのままでは僕としては不満なはず。知りたいのは低糖質の材料をどういう配分で同調理するか?
それで「何の代わり」に仕立てるのか?オートミールと豆腐?のお好み焼きなど興味あり。
 今、ピンホールカメラをR3からA7m3にチェンジ、ピンホールをナンブ自作にチェンジ、Lex精密ピンホールはGFX100につけてみた。今の曇天ではどの組み合わせを覗いてもピンとこない。
昨日今日と、毎朝見てる星占いが普通はありえないけど2日続けて1番で、
背中を押してくれているのに
https://uranaitv.jp/rank_fortune
 レシピで混乱もそうだが、ジグソーパズルの断片をばらまいたように、正解にたどり着く足場も見えないのが今日の状況。

0 件のコメント: