2021年9月26日日曜日

今朝の失敗





昨夜、酔っ払いながらTVドラマを見ていて
よく見かける光景だが、TVクルーがビデオカメラを方に載せて取材撮影している光景。その肩載せスタイル良いよなっと、Amazonを調べるとちょうどタイムセールでお値打ちに出ている商品発見。
朝起きて、やっぱ無駄だとキャンセルリクエストをするも不可
コレが今朝の一番目の失敗。


次は、石原彩乃レシピでオートミールを使ったリゾットを
朝ご飯にしようと始めるが
なんとオートミールは最後に加えて、保温弁当ポットに入れて
お昼には丁度いいというレシピだった。
僕は当然、オートミールと豆乳などを混ぜてレンチンするものだと思い込んでいてある意味失敗、、、鍋でゆっくり加熱という方法で多分クリアだと思う。

追記:料理はできたが、オートミールの食感は消え、美味しいけどチーズおかゆになってしまった。僕は石原彩乃レシピにベーコンを加え、玉ねぎを入れず、チーズはモッツァレラとパルミジャーノを少し、香りはサフランを加えた。

朝っぱらから失敗続きだが、今朝はあまりメゲない気分。
肩載せリグは意外と使えるかもしれないし、そんなにお高いものでもないし
リゾットも食べられないわけではないと・・・
朝から結構な降り具合の雨で、朝の児童公園懸垂は無理、たぶんウォークも無理だが
昨日の途中リタイアもあるので、今日は休養日か?

0 件のコメント: