2021年9月19日日曜日

レーザー加工精密ピンホールで朝スナップ

 Lex精密ピンホール、ファインダーを覗いているとものすごく特に周辺が針穴写真とは思えぬほどシャープなんだけど、まだちゃんとスナップには応用できておらず。テスト撮影画像をPCで見ると、それほどシャープだという印象はないんだが・・・今朝台風一過の快晴のもとスナップ演習してみると、画像のコントラストが高い印象、迷光が少ないのか?
ただし中心部での分解能は自作針穴のほうが良いような??AE露出を見ていると、ISOが意外と上がっておらず針穴径はナンブ自作のほうが小さかったかも。
追記:少し前に撮った、時間や光は違うが、本郷駅前のマンションを撮った写真を新(レーザー精密加工ピンホール)旧(ナンブ自作針穴)で見比べると、その差は歴然!ただし、旧ナンブ自作針穴も味があって悪くない。

昨日は朝の台風で、児童公園懸垂も朝ウォークもお休み。
児童公園懸垂はちょっと腕が疲れたと言っていたので、丁度いい休養。
しかしリズムが狂って、気分の上がらない一日だった。
今朝も夜中にメセのやり取りで、つい寝坊。
朝9時までに、児童公園懸垂・朝ウォークまでのルーティンはリカバーしたが、自分をハンドリングできてない印象で少々乱調。
以下は今朝の朝ウォークの写真だが、何度も撮ってる場所が多い。



























0 件のコメント: