2009年1月26日月曜日

テオ・ヤンセンはすご過ぎる!

1週間ほど前に書いた「テオ・ヤンセン」のDVDが届いた。
今見ているが、やはりすごい。
そんじょそこらの、現代アートなど「クソ」である。
彼こそ、本物のアーティスト!!!
現代の、レオナルド・ダ・ビンチ?
もし、ジョージ・ルーカスが
スターウォーズの続編を作るなら、彼の動くオブジェは
主役級の「武器」になりうる。
トヨタもホンダも、二足歩行にこだわらず、
彼のオブジェの動き方を学ぶがいい。
多分80年代?
「絵を描く機械」と彼が紹介したのは
現実をスキャンしながら、インクジェットで原寸大に描く機械。
今なら、簡単だが
80年代に!
是非、皆様も何らかの方法でご覧になることをお薦めする。
ちなみに、今東京で彼の作品に実物を見ることが出来る。
http://www.hibiya-patio.jp/theo/
僕は、DVDで十分満足しているが。
もう一度、関連URLを下に記しておく。
http://www.strandbeest.com/film.html
彼のアーカイヴDVDは、円高のせいか?
¥3000を下回る価格で、ヨーロッパから送られてきた!
追記;
東京展では、¥1980!で売られているそうだ。

0 件のコメント: