2007年6月10日日曜日

ツバメが飛んだ!

上の写真=タイトルバックの右下。
ブレて太ってるけど、
なんか『鳥』飛んでるでしょ?、、、ツバメ。
近くに巣を作っている様子。
ツバメが巣を作ると、その家は繁栄するって言うから
なんなら、うちのスタジオに作ってくれてもいいんだけど・・・
巣が作りやすい、窪んだ窓イッパイあるよ!

今日は、午前中ひどい土砂降り。
午後、フゥッと晴れて、まるで梅雨明けのような雲!
実は梅雨、これからだというのにね。

20歳代後半から、30歳代前半にかけて
仕事が閑になり、航空運賃の安い6月終わりごろ
よくアメリカ西海岸へ、旅行したものだった。
そう、そしてこのころは陽が長く写真を撮れる時間が長い!
最近は、むしろ陽が高くなり過ぎない=
冬のヨーロッパがお気に入りなのだが
体力的にも、早朝6時から、日が沈む7時過ぎまではモタナイ!
若い頃は、昼は昼寝でもして休む『知恵』もなかった。

今年は、もう少し早く、
チェルトナムで、CATS=UKツァーを観る+ロンドンでミュージカル。
2000年以降、旅行はもっぱらヨーロッパ。

北米にも行きたい気持ちはあるが
9.11以降のブッシュ政権下では、ちょっと引いてしまう。
その旨、Judyには伝えてある。
彼女とは元気なうちに、一度は、かならず会っておきたい人だ。
(そういう人って、いますよね、僕ぐらいの中年になってくると)
上のリンクから、JUDYのCDサンプルを聞くことが出来ます。
そのうち、僕の持っている25年前のライブ録音も
ご承諾いただければ、アップなどしたいな。

6月のロンドン行きは、一昨年冬と同じ、
HISの大韓航空でソウルを経由するパックツァーを利用。
(ホテルまで含めて、お値打ちだと、女房は言う)
空港の乗り継ぎだけでも好きなんだ=韓国!

セントレア空港を朝出発。
モロモロ済ませて、搭乗ゲートまで入ったら
朝っぱらから、
(多分ゲート近くのスタバで)
ビールを飲む・・・コレ最高。
去年は、奇遇にも
この搭乗ゲートで、仕事中のモデル=小林千春ちゃんと会った。

そして、2時間の後、ソウル・インチョン空港。
チェジュウの声つもりで、生の韓国語をひとしきり聞き。
(多分、生録もする)
ロンドン行きの飛行機に乗り継ぐ。

乗ったら、またビールをお願いして
(多分、名物機内食のビビンバは食べる)
ビールのお代わりもお願いして、
酔っ払った勢いで、爆睡10時間。

ロンドンには、夕方着。
パック・ツァーなので、お迎えが来ているはず。
(都心部までのアクセスが、自力じゃないのは、とても楽、
空港からの道々、最近の天気・街情報なども、日本語で聞けるし・・・)
ホテルへ直行してもらい、荷物をおいたら、すぐお出かけ。
今度は、7時45分開演の『キャバレー』を観に行く予定。
(多分、地下鉄一駅か二駅ぐらいの近さのはず)
一昨年も、同じような綱渡りは
(観たのはは『シカゴ』だったが)
やったから、大丈夫、、、眠かったけど。

0 件のコメント: