2007年6月2日土曜日

phat photo

今日も、暇な土曜日、本当に暇だ。
昨日の金曜日も暇で、「平日の温泉」も可能だったが
さすがに、デカイ休暇を間近に控え、チョっと遠慮。
「静かな生活とは?」、、、と念仏のように唱えながら
カメラを持って散歩、、、
カメラはEOS5Dというデジイチ。
コンデジだの、何だの
つまり、デイリーカメラとは?を確かめるつもりもアリ。
何を今更、
あなたの=僕のキャリアは、、、ほぼ30年!、、、イヤもっと。
その気になって持ち歩くのならば、決して重いカメラでもない。
いつもウォーキングするグランドから、歩き始める。

結構面白い写真が撮れた「気」がする。
自宅に戻って、ノートPCで軽く現像してみたが
ちょっと作業が面倒そうなので、ノート@ホームではやめた。
リニア現像した、2枚の画像を合成してみたので・・・

散歩は、1時間半ほど歩いた後「らくだ書店」という本屋で、中断。
雑誌コーナーで、いつも立ち読みする雑誌など見る。
PhatPhoto!、今やメジャーといってもいい=今風の写真満載。
テラウチ・マサトという写真家が主宰している雑誌だ。
好きな写真雑誌で、ほとんど毎号買っているが
今日はやめた
、、、見透かされているみたいで、そして、真似しそうで。

M氏に、お勧めメールを打とうとしたが、それもやめた。
お勧めメール=その心は、「コンデジ」特集。
その辺のカメラ雑誌とは、一味違うアプローチ。

もうひとつ、面白い広告も見つけた。
フジフィルムのフィルムカメラ=NATURA CLASSICA
こんな、大きさ&仕様のコンデジがあればいい。
28mm~56mmの2倍ズームって、いいネ。
その焦点域=コンタックスのTVSを、思い出す。
是非、手動ズームでお願いしたい。
イメージャーは、出来ればAPS-Cで!
今の要素技術を組み合わせるだけで、出来ると思うんだけどなぁ。
現像は、リニア。

0 件のコメント: